みなさんこんにちは!
今年もいよいよあと1ヶ月を切りました。
さあ、来年こそは心機一転!
目標にしていた、歯科医院を開業したい。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2022ヘと新しくなる今、気持ちも上がってきてると思います。
でも、いざ、歯科医院を新規で開業といっても、
どこで開業するか?
土地探しから?それともテナントを探すか?
内装は?
医療機器は?
スタッフは?
開業手続きは?

と色々と考えることが多くてなかなか進まない。。。。
気づけば時間だけが過ぎていく。
なんてことになりがちですね。

そんな新規開業を考える時に、
今はコロナの影響からか、「居抜き物件」を活用する方が増えているようです。
これは歯科医院だけに限らず、新規で飲食店を開店したい方も同様です。
ゼロからでは、時間もかかるしコストもかかります。
そこで居抜き物件を活用することで、開業までの時間もコストも削減することができます。
また、昔の「居抜き物件」と違って古臭いイメージではなく、中にはおしゃれな物件もあるようなので、
これも時代の変化かと思います。

歯科医院の居抜き物件の特徴は、既存の歯科医療機器も含めた譲渡(有料)が多いので、
部屋の内装だけ行えばすぐにでも開業できるメリットがあります。

でも、初めての開業には、歯科医院のへの想いがたくさんあるかと思います。
なかなか思ったような物件に出会えない。、、
そんなお悩みの方も多いようです。

そんな時は一度、居抜き物件も検討されると良いかもしれません。
居抜き物件を活用しながら、理想の内装に改修すれば、
開業までスムーズに進められる場合があります。

ぜひ、開業をお考えの方は、居抜き物件の活用も検討してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP